メニュー

スタッフブログ - 行政書士大阪国際法務事務所

〒541-0057 大阪府大阪市中央区北久宝寺町2-2-13 マエダビル403

06-4708-8767電話受付時間/9 - 18時(平日)※メールでのご相談は24時間受付中国語・韓国語対応可能

スタッフブログ

新型コロナウィルスに関する情報

カテゴリ: お知らせ 公開日:2020年03月08日(日)

当事務所では,外国籍のお客様のビザの手続きや帰化申請のお手続きを支援させて頂いている関係上,コロナウィルスに関連したお問い合わせも多数御座います。

当事務所で公的機関へ確認した内容を含め,2020年3月8日現在判明している情報を以下にお伝えいたします。

これから日本へ来られる方(再入国の方以外)

 外国籍の方は,日本へ上陸する際に有効な査証(ビザ)が必要です。しかし,中国と韓国の日本大使館・領事館で発給された査証については,全て効力が停止されました。

 そのため,観光だけでなく,就労ビザや経営ビザといった長期滞在を目的としたビザの方でも,日本への上陸ができないことになりました。この措置は,現在は3月末日までとなっていますが,更新される場合もあるとのことです。

 また,香港・カマオ・韓国の旅券の方で,査証なしで日本へ入国することもできなくなりました。

詳細は,以下の外務省ホームページを御覧ください。

https://www.mofa.go.jp/mofaj/ca/fna/page4_005119.html

 

再入国される方

 

 既に日本の在留資格をお持ちの方で,再入国許可(みなし再入国許可)を受けている状態の方は,新たな査証は不要のため,日本へ再入国することは可能です。ただし,以下の上陸拒否の内容に該当する方は,特段の事情がない限り入国することは困難です。

 また,中国と韓国から入国された方については,自宅などの指定される場所で,14日間待機するように依頼されることとなります。

詳細は,以下の厚生労働省のホームページを御覧ください。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00098.html

上陸拒否となってしまう方

2020年3月8日現在,再入国の方を含め,以下の方は原則的に日本へ上陸することが出来ません。

①上陸の申請日前14日以内に以下の地域における滞在歴がある外国人

 ・中華人民共和国:湖北省,浙江省

 ・大韓民国:大邱広域市,慶尚北道の清道郡,慶山市,安東市,永川市,漆谷郡,義城郡,星州郡,軍威郡

 ・イラン・イスラム共和国:コム州,テヘラン州,ギーラーン州

②中華人民共和国湖北省又は浙江省において発行された中国旅券を所持する外国人

③香港発船舶ウエステルダムに乗船していた外国人

また,②の中国の浙江省や湖北省の旅券を有する方でも,再入国される場合に過去14日以内に上記①の地域へ滞在していないことを証明することが出来れば,特段の事情があるとして入国することが出来る場合もあります。

詳細は,以下の法務省のホームページを御覧ください。

http://www.moj.go.jp/hisho/kouhou/20200131comment.html

 

 

新型コロナウィルスへの対応について

カテゴリ: お知らせ 公開日:2020年02月26日(水)

お客様各位

 

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

この度の新型コロナウィルス拡大の影響を受け,当社では従来から以下の取り組みを行ってまいりました。

 

・執務中のマスク着用

・面談終了後の除菌スプレーでの清掃

 

さらに,日本国政府からも感染拡大を防止するよう協力要請が

国内に出されたことを受け,以下の取り組みも行います。

 

・時差出勤,退勤制度

 

これに伴い,基本的な営業時間が当面の間以下の通り変更となります。

 

営業時間:10時~19時(平日)

 

お客様にはご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが,

何卒ご理解ご協力を賜りますよう,お願い申し上げます。

新年明けましておめでとうございます。

カテゴリ: お知らせ 公開日:2020年01月06日(月)

2020 新年

新年、明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。スタッフ一同、心より御礼申し上げます。

本年も、変わらぬご愛顧および、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。

ビザのお手続きや帰化申請手続きなど、国際業務の分野において更なるサービスの向上

および新しい価値を見出しつつ、お客様のお役にたてればと存じます。
私たちの力が少しでも多くの方々に寄与できれば幸いです。

皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

行政書士法人大阪国際法務事務所 社員一同

年末のご挨拶

カテゴリ: お知らせ 公開日:2019年12月27日(金)

行政書士法人大阪国際法務事務所

 

2019年も残すところあと僅かになりました。

本年も格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

 

「お客様に最善のご提案を」という理念の下、従業員一同皆様のご期待に沿うことが出来るよう取り組んでまいりましたが、いかがだったでしょうか。

当社では、本年、事務所の移転や法人化など様々な変化があった年となりました。

今後とも、皆様の期待に応えられるよう努力を重ねる所存でございますので、これからも今以上のご支援・ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 

尚、誠に勝手ながら、年末年始は下記の日程で休業させていただきます。

 

年末年始休業期間 12月28日(土)-1月5日(日)

 

※上記期間中もメール・ホームページ・LINE・Wechatからのお問い合わせの受付はいたしますが、
対応は1月6日(月)以降となります。

来年も相変わらぬご愛顧を頂けますようお願い申し上げて、年末のご挨拶とさせて頂きます。

 

行政書士法人大阪国際法務事務所 社員一同

事務所移転完了のお知らせ

カテゴリ: お知らせ 公開日:2019年10月16日(水)

先日,10月12日に事務所移転が完了しました!

 

行政書士大阪国際法務事務所は,皆様からの多くの感謝のお言葉を頂き日々成長することができています。

今後も自己研鑽を続け業務精度を向上させ,一人でも多くのお客様の人生に寄り添うことが出来ればと考えております。

 

社員一同,気持ちを新たに日ごろのご愛顧に報いるべく努力と続けてまいります。

今後とも,ご指導ご鞭撻を賜りますよう,よろしくお願い申し上げます。

 

 

新しいエントランスの写真です

jimusho1

 

新しい面談室の写真です

jimusho2

 

執務室も含め以前よりも広くなりましたので,皆様にもゆったりと面談して頂けるかと思います。

 

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

  

事務所移転のお知らせ

カテゴリ: お知らせ 公開日:2019年10月10日(木)

お客様 各位

 

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
この度当事務所は,業務拡大及び人員増加に伴い,下記に移転することになりましたので謹んでご案内申し上げます。
これを機にさらに業務の充実を図り,皆様のご期待に添えますよう,一層の努力を重ねてまいる所存です。
今後とも一層のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

 

※2019年10月12日より,下記住所へ移転いたします。

 

新住所

大阪市中央区北久宝寺町二丁目2番13号

マエダ本社ビル403

 

現事務所と同じビル内の4階へ移転いたします。

詳細は,下記URLを御覧ください。

https://oilo.jp/#gw

 

ゴールデンウィーク中の営業に関するお知らせ

カテゴリ: お知らせ 公開日:2019年04月25日(木)

お客さま 各位

 

日頃は格別のご愛顧を賜り,まことにありがとうございます。

誠に勝手ながら,当事務所では下記の期間をゴールデンウィーク休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけすることと存じますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

 

休業期間

2019427()201956日(月)の10日間

 

 

<休業中のご案内>

■各種お問い合わせなど
休業中にいただいたメール,お問い合わせフォームからのご連絡,

及びLINE,WeChatからのご連絡については,
2019年5月7日(火)以降,順次ご連絡させていただきます。

 

 

新年のご挨拶

カテゴリ: お知らせ 公開日:2019年01月07日(月)

 

2019.1.7

 

~謹賀新年~

昨年は格別 の御厚情を賜り,厚く御礼を申し上げます。

 

本年は,4月から改正後の入管法が施行され,入国管理局が出入国在留管理庁となり,特定技能ビザが新たに新設されるなど,大きな変革の年となっています。

 

さらに,在留期間更新許可申請の一部がオンライン化され,入国管理局へ出向くことなくビザの更新ができるようになるなど,利便性の向上なども図られています。

 

また,日本へ在留する方の国籍も多様化し,中国・韓国籍の方以外にも様々な国籍の方から帰化申請の問い合わせを頂いており,まさに国際化の波が一気に押し寄せているなと感じています。

 

その最中において

・多文化共生社会の実現

・外国人の活躍支援

・最新の法的サービスの提供

という当事務所の理念を実現するため,今後も研鑽を積んでまいります。

 

本年も全てのお客様に対して,お客様からの期待を超えたサービスを提供できるよう,従業員一丸となって日々取り組んでまいります。


当事務所へのご依頼に感謝するとともに,今後とも当事務所のサービスをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

皆さまにとりまして,2019年も素晴らしい一年となりますよう,心よりお祈り申し上げます。

 

 

2019年1月

行政書士大阪国際法務事務所

年末のご挨拶

カテゴリ: お知らせ 公開日:2018年12月28日(金)

2018年も残すところあと僅かになりました。

本年も格別のご愛顧を賜り,厚くお礼申し上げます。

 

来年も,外国籍の方の日本での生活のため,少しでもそのお手伝いができるよう,誠心誠意努力する所存ですので,

より一層のご支援を賜りますよう,従業員一同心よりお願い申し上げます。

 

来年も相変わらぬご愛顧を頂けますようお願い申し上げて,

年末のご挨拶とさせて頂きます。


 

承蒙关照了,今后还请多多关照。
企业的发展离不开大家的努力,在新年开始的时候,我代表企业送给大家元旦贺词。
希望大家一如既往的为美好的明天而努力奋斗。

 


 

Thank you for all your kind support of this year and continuous help for new year.

 


 

【夏季休業のお知らせ】

カテゴリ: お知らせ 公開日:2018年08月09日(木)

お客様各位

日頃は格別のご愛顧を賜り,誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら,弊所では下記の期間を夏季休業とさせていただきます。

 

2018年8月11日(土)休業

2018年8月12日(日)休業

2018年8月13日(月)通常営業

2018年8月14日(火)夏季休業

2018年8月15日(水)夏季休業

2018年8月16日(木)通常営業,以降通常通り

 

■各種お問い合わせなど
夏季休業中は,メールやお電話等でのお問い合わせに対するご返答が休止となります。
夏季休業中にいただいたメール・お電話でのお問い合わせにつきましては,8月16日(木)以降,順次ご連絡させていただきます。

 

お客様各位には,何かと御迷惑,並びにご不便をお掛けいたしますが,何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。 


今後とも変わらぬお引き立てを賜りますよう宜しくお願いいたします。

 

Copyright©行政書士大阪国際法務事務所All Rights Reserved. - [login]