メニュー

お客様の声-評判や口コミ、ご意見等 - 行政書士大阪国際法務事務所

〒541-0057 大阪府大阪市中央区北久宝寺町2-2-13 マエダビル403

06-4708-8767電話受付時間/9 - 18時(平日)※メールでのご相談は24時間受付中国語・韓国語・英語対応可能

お客様の声-評判や口コミ、ご意見等

【配偶者ビザ】スムーズに申請まで行うことができました

カテゴリ: お客様の声 公開日:2019年09月17日(火)

先日いただいたお客様アンケートをご紹介します。

 

お客様アンケート配偶者

 

お客様アンケートの結果

〇当事務所のサービスについて,ご意見・ご感想をお聞かせください。

今回の申請に際し,解らない事が多く困っていたのですが,貴社の案内によりスムーズに申請まで行うことが出来,在留資格認定証明書の交付を受ける事が出来ました。

電話での対応も早く,大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

担当者からの一言

中国籍の奥様の配偶者ビザを取得されたいということで,当社にご依頼いただきました。

 

奥様は,昨年2回続けて別のビザの申請が不許可になった,という経緯がありました。そのため,お二人の出会いや不許可となってしまった経緯等を一つずつ丁寧に説明し,お二人の交際実体を証明していきました。

 

在留資格認定証明書交付申請の標準審査期間は1~3か月とされていますが,なんと1ケ月弱で無事に在留資格認定証明書を交付していただくことができました。

 

このように過去に不許可歴がある方でも,事情をひとつひとつ丁寧に説明していくことで,ビザを取得することは十分可能です。

 

過去に不許可歴がある,ビザ申請に関する手続きが分からない,という方はぜひ一度当社までお問い合わせください。

【帰化申請】安心してすべてを任せられました。

カテゴリ: お客様の声 公開日:2019年09月06日(金)

先日,ご依頼者様からお客様アンケートを頂きましたので,ご紹介します。

帰化申請口コミ

 

お客様アンケートの結果

〇当事務所のサービスについて,ご意見・ご感想をお聞かせください。

担当の李さんがとても丁寧に対応していただき,不安な事とかを色々聞いてくださり,安心してすべてを任せられました。

私は女性なので,担当になる方も女性の方がいいなと思っていたので,すごく良かったです。

 

担当者からの一言

韓国籍・特別永住者の方の帰化申請を行いました。一部取得ができない資料があったため,申述書を作成し対応することで,カバーすることができました。

申請から許可まで11ヵ月を要しましたが,無事許可となりました。

原則として,法務局より求められる資料をすべて提出することが必要ですが,書類がどうしても取得できないといったご事情がある場合,

代替書類をご提案させていただきます。

一度ご自身で帰化申請をあきらめたという方も,ぜひご相談ください。

【永住ビザ】友人は何かあれば紹介したいと思います。

カテゴリ: お客様の声 公開日:2019年03月20日(水)

先日,ご依頼者からお客様の声を頂きましたので,ご紹介します。

 

永住 お客様の声 

お客様アンケートの結果

〇当事務所のサービスについて,ご意見・ご感想をお聞かせください。

対応して頂きましたことがとてもよかった。作成していただいた書類もとてもよかった。今後はまたよろしくお願いしたいと思います。

友人は何かあれば紹介したいと思います。

 

担当者からの一言

今回のご依頼者は,「技術・人文知識・国際業務」をお持ちの方で,永住申請を行いました。

ご依頼者様は,中国の大学を卒業してから,日本企業を就職し,就労ビザを取得して来日しました。一度は転職をしましたが,日本に引き続き10年間以上滞在してきました。扶養家族について,日本に2名,海外に1名いる状況です。海外の家族を扶養していることを証明するため,海外送金の証明を添付する等,扶養の実績の立証をきちんと行いました。結果,無事許可となりました。

海外にいる親族を扶養家族としている方は,ご不安でしたら,ぜひ一度当社までご連絡ください。

【就労ビザ】代行の効率も非常によく,今後も貴事務所に助けを求めたいと思います。

カテゴリ: お客様の声 公開日:2019年03月12日(火)

先日,「技術・人文知識・国際業務」への変更が無事許可されました。

ご依頼者様から,お客様アンケートを頂きましたのでご紹介します。

 

お客様の声

 

お客様アンケートの結果

〇当事務所のサービスについて,ご意見・ご感想をお聞かせください。

行政書士の先生のご対応が非常に丁寧でした。必要な申請書類を私(申請者)の代わりに作成していただき,だいぶ手間が省けました。代行の効率も非常によく,1回で更新許可をもらいましたので,今後ビザの件で困った時にも貴事務所に助けを求めさせていただきたいと思います。

 

担当者からの一言

今回のご依頼者様は去年の9月に大学を卒業し,就職先から「内定」をもらっていましたが,入社の予定は今年の4月でした。

既に「内定」を頂いていたので,就職活動を行うための「特定活動」へ変更するのではなく,内定者のための「特定活動」へ変更することが必要となります。

去年の10月,無事に「特定活動」の在留資格を取得し,今年の2月に「就労ビザ」への変更が許可となり,入社日までに就労ビザを取得することができました。今回のご依頼者様の場合は,卒業から入社までの期間が約半年間あったため,卒業後にも引き続き日本に滞在したい場合,「留学」ビザから「特定活動」ビザへの変更が必要でした。「特定活動」ビザを取得していない場合,一度帰国し,在留資格認定証明書を申請してから再び来日するという流れになります。

 

【国際結婚・配偶者ビザ】思ったより早く取得できたので驚いています。

カテゴリ: お客様の声 公開日:2019年02月27日(水)

当事務所へ配偶者ビザへの変更申請を依頼頂いたお客様から,お客様の声を頂きました!

配偶者ビザ 評判

当事務所のサービスについて,ご意見・ご感想をお聞かせください。

初めに相談の電話をした時から親切に対応して頂いたので御社に決めました。細かいアドバイスをして頂いたので安心してお任せすることが出来,無事に配偶者ビザを取得できました。本当にありがとうございました。

思ったより早く取得できたので驚いています。大阪国際法務事務所様にお願いして本当に良かったです。ありがとうございました。

担当者からの一言

短期滞在ビザから配偶者ビザへの変更申請だったので,やむを得ない理由の説明が必要となる申請でしたが,お二人からも色々な資料を提出頂け十分なご協力を頂けましたので,確実に証明することができました。

また,本国のご自宅を売却され,日本で夫婦一緒に生活したいという強い気持ちを説明することができたのも,良かったと思います。

 

申請から2週間ほどで許可を頂くことができましたので,喜んで頂けたようで安心しました。

これから,お二人が日本で幸せに生活されることを心から願っております。ご依頼頂きありがとう御座いました。

 

※ご依頼者のご夫婦に当事務所までお越し頂けました!

配偶者ビザ

 

【ビザ変更】時間が極わずかだが最高の結果に感謝しております

カテゴリ: お客様の声 公開日:2019年02月01日(金)

ご依頼者の声を頂きましたので,ご紹介します。

お客様の声

お客様アンケートの結果

〇当事務所のサービスについて,ご意見・ご感想をお聞かせください。

私達のケースでは残された時間が極わずかな上に,必要な書類の数が多く全て準備ができていない状況でした。そんな中申請を嫌な顔一つせず引き受け,更には私達に最高の結果を持たされてくださったことに本当に感謝しております。

担当者からの一言

申請までの準備期間が短いケースにおいて,必要書類の収集という最初の難関をクリアして安心する方もいらっしゃいます。

しかし,書類のリーガルチェックも大事だと思います。期間が短いからこそ,入手した書類を瞬時に判断し,問題点を発見しなければなりません。

ご依頼者様にとってプラスの事情を全て拾い上げていくことや,書類の収集について,優先順位をつけてご依頼者様に案内することも大事だと思いました。

大阪国際法務事務所 ご依頼者様

ご依頼者様と当社行政書士

【日本人配偶者ビザ】依頼から申請まで短く大変良かったです

カテゴリ: お客様の声 公開日:2019年01月09日(水)

先日,「日本人配偶者等」の在留資格認定証明書が無事交付されました!ご依頼者様から,お客様の声を頂きましたので,ご紹介します。

 

1

 

お客様アンケートの結果

〇当事務所のサービスについて,ご意見・ご感想をお聞かせください。

依頼から申請まで短く,ビザが下りるのも早く,(申請中)心配してたが,大変良かったです。感謝しております。または,中国人スタッフの人も居て,中国の嫁に電話してくれて,喜んでいました。

友達は,ほかの所が良いなどと言っていましたが,私は大阪国際法務事務所を選んで大変良かったと,感謝しております。

 

担当者からの一言

今回のご依頼者は,奥様の配偶者ビザをご自分で3回申請して,3回とも不許可となったため当社まで相談に来られました。

詳細をヒアリングすると,やや複雑な事情を持っているようで,リスクの高い申請と判断しました。ご依頼者様は,過去に複数名の外国人との婚姻歴を持っていました。また,現在の奥様とは前妻の紹介で知り合い,出会いから2か月と,短期間で婚姻しました。

奥様とのコミュニケーション手段や過去の婚姻歴の説明等,ご自身の申請では入国管理局への説明が不十分であったため,3回も不許可になったのだと思われます。

当事務所では,婚姻の信ぴょう性を立証する詳細な資料を添付したうえ,経緯を詳しく説明し申請を行って,無事に許可を取ることができました。

交際期間が短い方や過去に不許可歴がある方は,諦めず一度当社までご相談ください。

【永住ビザ】こちらの疑問に対して迅速に回答頂きましたので安心して任せることができました。

カテゴリ: お客様の声 公開日:2018年12月19日(水)

本日もご依頼者からお客様の声を頂きましたので,ご紹介します。

客声20181219

お客様アンケートの結果

〇当事務所のサービスについて,ご意見・ご感想をお聞かせください。

担当の方がとても丁寧に対応して頂きました。

こちらの疑問に対して迅速に回答頂きましたので安心して任せることができました。

大変お世話になり,ありがとうございました。

担当者からの一言

今回のご依頼者様は,いわゆる「高度人材永住」で申請しました。申請から結果受領までの期間は,約5カ月でした。

ご依頼者様は,日本の国立大学を卒業してから,日本企業に就職し,就労ビザを取得して働いています。また,日本国籍者と婚姻し,「日本人の配偶者等」というビザにも該当するようなご状況でした。

永住権の申請の場面では,「同居永住」,「就労永住」等のパターンがあり,「就労永住」を更に細分化すると,普通の就労ビザからの永住(5年間の就労期間が必要),高度人材相当からの永住(ポイントによって就労1年又は3年)等があります。

今回のご依頼者様のように,いくつかのパターンに該当する方は,どれが最短なルートなのか,一度検討してみては如何でしょうか。

【就労ビザ】在留期間が予想以上の5年間で良かったです

カテゴリ: お客様の声 公開日:2018年12月10日(月)

先日,「技術・人文知識・国際業務」の更新が無事許可されました。

ご依頼者様から,お客様の声を頂きましたので,ご紹介します。

客声20181210

お客様アンケートの結果

〇当事務所のサービスについて,ご意見・ご感想をお聞かせください。

自身の都合により,今回ビザ申請が難しいと思いましたが,一か月半くらいで,ビザを無事に受け取りました。(在留期間も)予想以上の5年間で良かったです。担当者はいつもご丁寧に対応したり,ご返事も早かったり,こちらの心の底から感謝しています。今後,こちらは問題があれば,ご対応頂くようお願いします。

担当者からの一言

ビザ申請の相談で,「今まで同じ申請したことがありますか?」とよく聞かれます。

答えは,「No」です。

全く同じような状況で,同じような書類で申請することは,ほとんどありません。

ご依頼者様一人一人の事情を詳しく聞くこと,また,ビザ申請に係る需要な事実を申請書類に反映させることがとても大事です。

今回のご相談者様も,自身の状況を詳しく説明してくださいました。また,立証資料の収集や,書類確認の面においてもたくさんご協力を頂きました。

良い結果を知らせることができ,ご相談者様にも喜んで頂きました。

 

【経営管理ビザ】中国の依頼者の信頼が得られたので更に良かった

カテゴリ: お客様の声 公開日:2018年11月19日(月)

先日,「経営・管理」の在留資格認定証明書が無事交付されました!

ご依頼者様から,お客様の声を頂きましたので,ご紹介します。

お客様アンケートの結果

〇当事務所のサービスについて,ご意見・ご感想をお聞かせください。

ありがとうございました。

ネット中心での情報交換でしたが,非常にタイムリーなご指摘,指導を頂けたので安心できました。

また中国の依頼者の信頼が得られたので更に良かったです。

客声20181119

〇担当者からの一言

今回の申請人様は,中国在住の方でした。就任される日本の法人様について,本店所在地が愛知県に置かれており,また,日本にいる協力者様も,愛知県在住の方でした。

当事務所は大阪に位置しているため,ご依頼者様との連絡は主に電話,メールといった手段でした。

当社は,遠方からご相談をたくさん頂いております。また,海外からのご依頼も多く,メール,テレビ電話等での手段で対応させて頂いています。

大阪になかなか来れない方でも,ご遠慮なくお問い合わください。

Copyright©行政書士大阪国際法務事務所All Rights Reserved. - [login]