06-4708-8767

電話受付時間/平日9:00~18:00
※メールでのご相談は24時間受付

お支払方法:VISA、Mastercard、JCB、American Express、UnionPay、銀行振込

お問い合わせ・ご相談

スタッフブログー大阪国際法務事務所

STAFF BLOG
スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 確定申告と帰化申請

確定申告と帰化申請

令和3年分の確定申告の時期が近づいてきました。

今年は2月16日から3月15日までが申告期間です。

(コロナの影響で期限までの申告が難しい場合は、手続きをとることで4月15日までであれば個別に延長が認められます。)

 

帰化申請において、確定申告書の控えは必須となりますので、確定申告した方は必ず控えの書類やデータを保管しておいてください。

過去3年分あれば十分です。

 

当社ではそれらの申告内容を基に国籍法第5条の要件を満たせているかどうか、判断しています。

申告内容によっては帰化申請の結果を左右することもあるため、帰化を検討されている方は内容に不備・不足がないか慎重に確認したうえで申告してください。

帰化申請の書類の中では韓国戸籍と同じぐらい確定申告書の内容は重要です。

 

今週は兵庫県明石市の法務局に行ってきました。

来週は大阪の法務局に行ってきます。

 

ブログ画像_20220204掲載.jpg