メニュー

【永住ビザ】滞りなく申請用資料を整えることが出来ました。 - 行政書士大阪国際法務事務所

〒541-0057 大阪府大阪市中央区北久宝寺町2-2-13 マエダビル403

06-4708-8767電話受付時間/10 - 19時(平日) ※メールは24時間受付中国語・韓国語対応可能

お客様の声-評判や口コミ、ご意見等

【永住ビザ】滞りなく申請用資料を整えることが出来ました。

カテゴリ: お客様の声 公開日:2021年07月02日(金)

 

アンケート.png

当事務所のサービスについて,ご意見・ご感想をお聞かせください。

 

こちら側の都合に合わせて柔軟に対応して頂き,逐次連絡を取り合うことが出来ましたので

滞りなく申請用資料を整えることが出来ました。

 

担当者からのコメント

 

今回は「外国籍の奥様の永住権取得」についてのご相談でした。

収入面・婚姻実態共に問題はなかったのですが,婚姻歴3年間のうち,半年以上日本と外国で別居期間がありました。

 

日本人の配偶者の方は,婚姻から3年が経過して,そのうち日本に1年間居住していれば

永住権を申請することができます。

 

しかし,婚姻から3年というのは,「実体のある婚姻生活が3年以上継続していること」が必要であり

「実体のある婚姻生活」というのは,基本的にはご夫婦の「同居」が必要であるとされています。

 

そこで,今回の申請では,別居期間中の交流状況や別居理由について細かく説明し

立証資料を提出することでフォローしました。

 

その結果,追加資料の提出指示もなく,申請から4か月半程度で無事に許可を頂くことが出来ました!

 

ご希望通りの結果をご案内することができ,当社一同とても嬉しく思います(^^)

 

ネットでは,ビザに関するいろいろな情報が溢れていて,「自分は該当しないからビザが取れないかもしれない・・・」とご不安になることもたくさんあると思います。

しかし,今回のように解決策があるケースもたくさんありますので,ビザ申請についてご不安点がある方は,ぜひ一度当社にご相談ください。

 

 

 

Copyright©行政書士大阪国際法務事務所All Rights Reserved. - [login]