メニュー

【帰化申請】お客様アンケート - 行政書士大阪国際法務事務所

〒541-0057 大阪府大阪市中央区北久宝寺町2-2-13 マエダビル403

06-4708-8767電話受付時間/9 - 18時(平日)※メールでのご相談は24時間受付中国語・韓国語・英語対応可能

スタッフブログ

【帰化申請】お客様アンケート

カテゴリ: 帰化申請・国籍変更 公開日:2019年11月15日(金)

今週は帰化許可のラッシュで,5名の方が帰化許可になりました。

韓国・中国・ブラジルと,それぞれ異なる国籍,在留資格の方の帰化が許可になりました。

 

帰化申請 口コミ

 

最近では帰化許可までの期間が約10ヵ月程かかる方が多い印象でしたが,

今月許可になった方は7ヵ月~8ヵ月と比較的早い期間での許可になった方が多かったです。

 

申請時点で,書類に不備が無い状態でスムーズに審査が進むよう整えておくことも,

許可が早く出た要因なのかもしれないと,申請書類を見ながら再度確認をしました。

 

帰化申請は様々な観点から審査をされますので,色々な要素によって期間も変動します。

申請中に変更事項があると,書類の出し直しや,再度その点についての審査が必要となります。

その為,大前提として,帰化申請中は海外出国を控える,住所変更や職場変更は控えるといったように,

申請時点から大きく変更することが無いようにしていただくのが,審査がスムーズに進むポイントであると思います。

 

Copyright©行政書士大阪国際法務事務所All Rights Reserved. - [login]